八尾市視覚障害者福祉協会の忘年会でした

今日は八尾市視覚障害者福祉協会の忘年会に参加させて頂き、市長と一緒にご挨拶させて頂きました。
カラオケも一曲歌い、とても楽しい忘年会でした(^^)

写真は撮るのを忘れましたが、八尾市社会的居場所事業わかごぼうにて、参加者の方々とお話しさせて頂きました。

一人一人が抱えている問題は沢山あると思いますが、今の行政では、助けてほしいと声を上げられる人には目が届きますが、その声や意思さえ出せない方は見落とされているのが現状です。

そういった意味でも、やっぱりコミュニティ作りや仕組み作り、また一人一人の問題に向き合う事の必要性を改めて感じました。
自分自身にどこまでの事が出来るのか、日々出来る事をやるしかないなと思いました。

最後にプリズムホール3階にて色々な市民の方の作品展示会が行われています。
お時間ありましたら、参加して頂ければと思います(^^)

忘年会シーズンですが、日々頑張ります(^^)

2015121820151218_220151218_3