給食サービスと柴谷匡哉さんの認知症の予防についての講座に参加しました

今日は地元の給食サービスに参加しました。
おでんと栗ご飯の組み合わせは最高でしたね(^^)
こういった取り組みを続けていければとは思うんですが、料理を作るボランティアの方々も高齢化が進み、後継者も不足しているので10年先は分からないです。

午後からは柴谷匡哉さんの認知症の予防についての講座を見に行きました。
全てを聞けなかったのが残念ですが、老人ホームの種類や、八尾市がどういったポジションにいるか、認知症に対しての予防等、皆さん食い入るように聞いていました。

今後、高齢化が進んで行くなか、どう検証し対応していくのか問題は山積みですが、勉強していければと思います。

14523091_608383122680299_2965532800705448287_n14502918_608383126013632_4236565863883756418_n14520354_608383129346965_1798432648483557415_n