経済法科大学にて、授業をさせて頂きました

今日は朝から経済法科大学にて、授業をさせて頂きました。

父親と御縁があった西脇先生に御招き頂き話をさせて頂きました。
初めての授業だったので緊張しましたが、学生も一般参加の方も真剣に聞いて頂き嬉しかったです。

八尾市では各大学と連携し、様々な分野で活力を貸してもらう取り組みが進んでいます。
こちらが得するばかりではなく、win-winの関係作りを構築する取り組みです。
八尾市としても、人口の減少が危ぶまれているので、そういった部分に関しても、大学の力は大きいと感じます。

写真に乗せている機械なんですが、ビックリしたのは役所より書類取得が進んでいるんですね。
現金の扱いも機械がしてましたし、こういった機械を市も扱えるようになればとは思います。

18486293_718019698383307_3532537410859531625_n 18528097_718019695049974_6527312753280589629_n 18557086_718019701716640_7475525396915355909_n