給食サービスに参加しました

今日は給食サービスに参加しています。
毎回沢山の品目で、一人暮らしのお年寄りの方では作る事も大変なので、こういった形で皆んな集まって食事をする場がもっと増えればと思う一方で、
準備をしたり、食事を作ったりして頂いているボランティアの方々も高齢化が進んでいるのが現状です。

今回も近畿大学の学生がボランティアで参加してくれてます。やっぱり若いと何でも楽しめるのが凄いなと感じます。
笑いながら色んな事にチャレンジして知識や経験を吸収しているのが分かります。

また、今日は八老劇団の方々に劇を披露して頂きました。
面白かったのはベルサイユのばらですね。
全て手作りされているという事に驚き、平均年齢が74歳という事に驚き、最高年齢が94歳という事に驚きました。

こういった形で笑える場が元気に繋がればと思います。

 

14237764_595526410632637_624332964681608762_n14322681_595526407299304_1189016874029025859_n14264965_595526413965970_2718575475394907555_n