保健福祉常任委員会の所管事務調査協議会でした

今日は保健福祉常任委員会の所管事務調査協議会でした。
他市の事例や実際にどう変わるのかなど協議しました。

保健所って知ってる人は知ってるけど、全く関わりがない人にとっては何をしているのか見えません。
中核市に移行して、この保健所が八尾市に移って何のメリットがあって、どういったデメリットがあるのか追求して、いい方向に進んでいければと思います。

過日、大阪府市議会議員研修会に参加しました。
テレビに出ている方だったので、この人なんだ今回って思いました。
結構ズバズバ言う方だったので、ちょっとビックリしました(^^;;

一気に冬になりました。クリスマスやお正月まで後少しです。楽しい事は楽しく、辛い事も楽しく学べればいいなと思います。

23755097_806484516203491_272628978308266474_n 23795935_806484522870157_5398930878903343945_n 23795512_806484519536824_5656573716183259641_n