部落差別解消推進法の勉強会

今日は朝からHRCビルにて部落差別解消推進法について学ぶという事で、勉強会に参加しています。
差別解消三法ということで、一昨年度から障がい者差別解消法・ヘイトスピーチ禁止法・部落差別解消推進法ができました。
しかし、これを知っているかと聞くと、大半の方が知らないと答えます。
出来た経緯は多くありますが、僕はインターネット上での偏見のバラマキがかなりの比重を占めていると思います。
僕達若者世代はインターネットやテレビを考えもせず信用してしまう傾向があり間違った情報を鵜呑みにしてしまいます。
正しい・間違い・これを見分けるには知識が必要だと思います。
今日の勉強会は歴史の問題から現状を見るという事で大変勉強になりました。

部落差別解消推進法の勉強会資料