色々なイベントに参加させて頂きました

土日は色々なイベントに参加させて頂きました。

八尾市の各コミセンにてコミセン祭りが開かれていました。
地域ごとに特色があり、習字や生花、ダンスに歌等、本当に皆さん楽しそうに参加されていました。

コミセン祭り

現業労働組合では恒例行事の餅つき大会が開催されました。毎年思いますが本当に子ども達が多く参加しています。
餅つきも地域によっては行わない所も増えてきました。衛生面の話もありますが、風習が廃れていくのも時代の流れなのかもしれませんね。

餅つき大会

日曜日はプリズムホールで行われた消防記念式典に参加しました。
自治体消防制度発足70周年という節目でもあります。今後大きな災害がある可能性もあります。備えあれば憂いなしです。
物だけではなく、システムや人も災害時に対応出来るように準備しなければならないと思いました。

消防記念式典