大和会40周年記念祭にお招きいただきました

今日は地元の河内音頭祭りでいつも音頭をとっていただいている大和家 石勝 師匠が代表をされている大和会40周年記念祭にお招きいただきました。
僕が小さい頃から地元の河内音頭祭りでお会いするので、本当に長いお付き合いになります。
会は盛大に開催され、最後は恒例の河内音頭で幕を下ろしました。
文化や伝統の継承には長い時間と人が必要です。
この少子高齢化社会の中で文化と伝統を重んじ、また進化させていける仕組みが必要だと思います。
ただ、言葉では言えても根本の人がいなければ解決しない面が大きく、どの分野の問題にも関わってきます。
子どもを増やす。これに尽きると思います。
話がそれましたが、40周年誠におめでとう御座います。
34258661_902139859971289_6270145162551230464_n