議会だより編集委員会70周年によせて

今日は朝から建設産業常任委員会が開会されています。
予定では21時終了予定です。
写真の冊子ですが。
所管している議会だより編集委員会で編集した70周年によせてです。
八尾市議会は70周年目を迎えます。
これまで様々な取り組みが行われ、やお未来議会など学生とのコラボ議会や、議会改革度では早稲田大学マニフェスト研究所が実施する調査で中核市第2位になりました。
八尾市に他市から視察にこられる件数も増え、今では年間30件を超えています。
個人的な考えとしては、議会って本当に見え辛いですし、何やってんのかなって4年前は思ってましたから、少しでも知って頂けるツールは増やしたいなと思っています。

53850227_1098483463670260_6144244960842481664_n