今日個人質問が終了しました。

今日個人質問が終了しました。

コロナ禍だからこそ、教育現場・ごみ収集に関して人材を減らさず混乱しないように運営しなければいけないと思っています。

ごみ収集の人材を削減した際に、非常事態対応をやり切ることが出来るのか?

学校校務員を削減した結果、学校で日々頑張っている教員にしわ寄せが行き、コロナ禍で肥大した作業をやり切れるのか?

心の病や自死に繋がらないか?

などを質問しました。

財政状況も厳しい中で、何でもかんでも出来ないのは承知していますが、人を大切にしなければ八尾市で働こうともなりませんし、住もうともならないと思います。

コロナ禍で大変なのはどこも同じです。

しかし、教育・医療・ライフラインは商売ではないので、議論しながら守っていかなければならないと思います。