コロナウイルス対策会議がありました。

今日は朝からコロナ対策会議でした。

八尾市はかなり深刻な状況です。

不安を煽りたくはないんですが、恐らく変異株の影響で、感染者が連日20名を上回っています。

また、家庭内での感染も前回であれば例えば家族5人の中で1人が感染して持ち帰っても全員が感染する事は少なかったと聞いていますが、今回の第4波は全員が感染しているケースが多いとの事です。

感染力が1.7倍とも言われていたので、季節関係なく広がる可能性があります。

あと覚えやすいんですが、マンボウなんて略称してしまって軽く見えてしまっていますが、今回の第4波は第3波を軽々越えそうで怖いです。

引き続き感染対策を宜しくお願い致します。