臨時議会の為に各派代表者会議等の会議に出席しました。

今日は朝から臨時議会の為に各派代表者会議等の会議に出席しました。

やはりワクチン接種もなかなか進まない中で、市民の方々へ接種券の配布と、それに付随した説明が急務です。

しかし、八尾市に対してワクチンの配布量が少ない中で接種券を配布してしまうと、私は何処でいつ接種出来るの?

と相談が殺到する恐れがあります。

接種券と説明はセットにしないといけないんですが、国が早く接種券を配れと指示が出てるみたいで、先に接種券を65歳以上の方に配布します。

あとは、蔓延防止の内容になります。

飲食店はまだまだ厳しいのが現状ですが、ここまで感染者が増加してしまうと、仕方がない部分もあります。

日々の感染対策は一人一人が日常的にしていかなければならないと思います。

子ども達にも変異株は感染する可能性が高いので、気を付け下さい。